オレンジフラワーウォーター
2011-07-18


禺画像]
札幌は、先週水曜日位から蝦夷梅雨?のような感じで雨の日が続いています。明日からは良い天気が続くようですけど♪

 この三連休、我が家は土曜日は朝から夕方迄、娘のバレエの発表会リハーサル。日曜日はその疲れでまったり(苦笑)、そして今日は娘とプールでびっしり泳いできました。(足がつりそうでした〜・・・汗)


 ここ最近、私は化粧水の代わりにオレンジフラワーウォーターを使っています。今さらながらこれがとっても良い香り♪&へたな化粧水よりしっとり〜と私の肌に合うのです〓
 今ままで化粧水代わりにローズやラベンダーウォーターは使用した事があるのですが、なぜかオレンジフラワーウォーターは使ってなかった。ネロリ精油が大好きなのに自分でも不思議・・・。

 オレンジフラワーウォーターはネロリウォーターの事なのですが、ふわっと本当に良い香りです。
 香りに敏感な娘はすかさず寄ってきて「すっごい良い香り、私にもちょーだい!!」とせがまれ、小瓶を一つまんまと取られた・・・。
 娘は早速、お風呂上りに顔にパシャパシャ。そしてその後にローズクリームもつけるという小学生らしからぬ贅沢ぶり。(苦笑)
 「オレンジ水とローズクリームつけると肌がしっとりするね〜♪」とうっとりしていて、私は思わず苦笑〜。

 今からこんな贅沢させて良いのかしらん??
[日記]
[子育て]
[アロマ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット