定山渓ホテル
2013-04-03


禺画像]
ここ数日、やっと春らしくなってきた札幌です。

 それでも4月3日でこんなに雪が残っているのは観測史上初との事。
 そろそろブーツではなく、パンプスやスニーカーを履きたいところですが、場所によっては歩道がひどい状況なのでまだもう少し先かなあ。

 3月最終の土日、我が家は定山渓へ一泊プチ旅行へ。
 当初、5月の連休に旅行へ行く為、春休みに温泉に行く予定はなく直前に決定。
 初めて格安プランというものにトライしてみました。(ちょっと心配でしたが・・・)

 格安プランなのであまり期待してなかったのですが、コスパ的に充分楽しめました♪

 宿泊したホテルは老舗の‘定山渓ホテル’です。(当然建物はかなり古い)

 お部屋は古いものの畳は新しくなっていて、天井も張り替えられていました。清掃もきれいにしてあり、古いながら清潔感あり。(色々な人が泊まるホテルは、清掃の度合いが重要!!ですよねっ)

 夕食も思ったより品数があり、味付けも丁度。朝食は焼きたてのパンがとても美味しかったです♪

 温泉は大浴場に温水プールがあり、娘はそこで大はしゃぎ♪子ども用の滑り台もありお風呂も大きかったです。

 急に温泉に行きたくなった時、ここはリーズナブルに泊まれて良いと思います。
 部屋で卓球もどきの遊びで盛り上がり(笑)、春休みの楽しい思い出を作る事が出来ました。来週から娘はいよいよ5年生です〓
[日記]
[子育て]
[旅行]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット