映画「黒い司法」
2020-03-13


禺画像]
ここ最近の札幌は順調に雪融けが進んでいます〓

 いつもなら4月以降のサッカー観戦の計画や色々なお出掛け♪の計画を立てる時期ですが、中国から発生した新型コロナウイルスの感染拡大で、すべて保留・・・。

 自宅でミニチュアフードの作成も楽しいですが、たまには外に出掛けたい・・・。という事で、昨日はアルコールスプレー持参、マスク着用で娘と二人で映画館とショッピングへ。外は良いお天気で歩くのが気持ち良かったです。

 娘のお友達の誕プレとゴールデンウイークにある発表会のプレゼントを購入にデパートのコスメ売り場へ。思いのほかお客さんが多くてビックリ。
 我が家と同様に皆さん、そろそろ自宅待機が限界なのかも・・・。

 その後は、混む前の時間帯にと4時半から夕食、その後映画館へ。
 今回観た映画「黒い司法」は、30年ほど前にアメリカであった本当のお話の映画化。

 30年前となると比較的最近のお話ですが、現在でも人種差別は残念ながらありますね・・・。
 観ていて、心が締め付けられるような場面が多数あり、それでも諦めない主人公の若き弁護士の姿に感動〜隣の娘は号泣。私もウルウルでした。
 
 新型コロナウイルスの感染拡大で一番心配なのは、色々なしわ寄せが立場の弱い人に向かってしまう事。
 
 一日も早い収束を願うばかりです。
[映画]
[日記]
[子育て]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット