映画「ミッドナイトスワン」
2020-10-31


禺画像]
今日で10月も最後。今日はハロウィーンですね。
 9月から飾っているハロウィーンのドールハウスや小物達とももうすぐお別れ。次の週末にはクリスマスの飾りつけをしようと思っています。
 年末は本当に早く過ぎていきますね〜。

 木曜日は久しぶりに映画館へ。
 新しい地図のツヨポン主演の「ミッドナイトスワン」を観てきました。

 ほろりと涙が出てしまった・・・。胸がしめつけられる場面も多いですが、観て良かったなと思える映画です。

 懸命に生きても、もがいてもなかなか這い上がれない夜の白鳥。
 マイノリティーの人達の苦悩は、私が思っている以上の苦しさなのだと映画を観て感じました。

 女性として生きる健二と、親から虐待されてきた一香。お互いに傷付きながら生きてきた二人がやがてお互いを思いやっていく。

 エンディングで一香がステージで踊る白鳥の湖。一香だけではなく、健二の魂もミッドナイトスワンから真っ白な白鳥になれたのかな。

 バレエのコンクールの場面では、娘の時を思い出しました。
 多分、娘がコンクールの舞台上で踊っている間、私は息をしていない?(;'∀')

 バレエの先生が健二の事を思わず「お母さん」と呼びかけた時、
 健二の嬉しそうな顔の場面がとても印象的でした。
 心と身体が一緒であれば、きっと優しい母になれたであろうに・・。

 最後は一香の母になりたくて、悲しい結末となりますが、その温かく深い愛情は、一香の心をこれからも支えていくのだろうなと映画のエンディングの場面を観て感じました。
[映画]
[日記]
[新しい地図]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット