ハートの音
2008-09-02


禺画像]
自宅の近くに中島公園という大きな公園があります。いつもその公園の中を通ってピアノのレッスンに通っているのですが、そこが北海道マラソンのゴール地点になっていた為、先週のレッスンに行く時にはその準備がされていました。「何があるの〜?」と娘に聞かれて「マラソンよ。」と答えると「走っている所を見てみたい!!」とオリンピックの余韻が娘に残っているのか(笑)大乗り気なので、31日の日曜日は北海道マラソンのゴールを見に行ってきました。

 私も実は初めてみたのですが、ゴール地点にもかかわらず、かなりのスピードで走ってくるのにびっくりしました。娘はというと、近くで配られていたミニ新聞のゼッケン番号と写真を熱心に見ながらの観戦。
 隣にいたおじさんと同じスタイルの娘になんだか可笑しくなってしまいました。家でも夕食の後は、必ず新聞のスポーツ欄を熱心に見ています。と言っても難しい漢字は読めないので、もっぱらカタカナやひらがなの見出しと写真だけを見ている訳ですが、新聞を読むようになったのもオリンピック効果?(笑)

 娘は、寝る時にいつもベッドで横になった私に抱きついてから寝る甘えん坊です。
 先日、急に娘の胸の音を聞いてみたくなり聞かせてもらうと、元気なハートの音がドックン、ドックン。なんだかとっても幸せな気持ちになりました。いつも娘は私のハートの音を聞いているのねっ。
[子育て]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット